2016/09/12

ブルーナさんがいっぱい


仕事も終わって、台風も小雨になったから、
滑り込みセーフ!で

静岡県立美術館の
「ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」
にいってきました。

今年はブルーナさんブーム再来な我が家
もう入り口から
ミッフィーやポピーさんがいて大興奮

ブルーナさんの絵が、
ミッフィーちゃんだけでなくて
たくさんかざってあり、
初期からの絵本の表紙があった
やっぱりすごくかわいくて魅力的で印象的!
小説の表紙もあったけど、
小説の内容を出しつつ
ブルーナさんぽさもあって
こちらもすごくよかったよ

せっかくだからと
ロダン館にも行ってきた!

わたしが保育園のとき、照明の当たり加減で
ここのカレーの市民像が
めちゃ怖かったの思い出しました...
(たぶん今よりもっと暗い場所においてあった気がする)

ロダン館はいい匂いがするし、彫刻もかっこいいし、お気に入りです。
やはり地獄の門は圧巻!

色々タイミングよい誕生日でした!
33歳、幸先いいね!