2017/04/15

新しい生活

4月ももう真ん中。

みなさん花粉の具合はいかがでしょう?
さて、我が家では
長男は小学校&学童に、
次男は保育園に新しく通っている。
入園、入学グッズのミシンも頑張ってやりました!

↓ちょっと楽しくなってきたので、
調子に乗って自分のティッシュケースも作った!


ところで小学校って、朝めっちゃ早い!!
母はなかなか起きられないです。

長男は仲の良かったお友達と一緒のクラスになり、
「良かったねぇ〜」なんて
言っていたら、
まさかの席も隣!!!
ちびまる子ちゃんとたまちゃんのようです

学童もとっても楽しいらしく、母は何より!

次男は慣らし保育も終わり、
保育園にぼちぼち慣れてきたみたいだけど、
朝はやっぱり大泣き。先生が
「ぜんぼうく〜ん」って来ただけで顔が歪んでいる(笑)

でも日中は楽しそうに過ごしてるみたい。
1歳で保育園に入れることになって、
ちょっと寂しいけど、
私はお仕事もりもり頑張ります!!